あたまのなかほとんどのなか

自慢したい素敵なちぇるしー

全国握手会の思い出とか

5/11に新曲発売になったので平日もばんばんイベントやってますね。メンバーたち先月末からすっげー働いてますよね…ほんとがんばってる。尊敬ですよ…
みんなよく寝れてるといいけど。
私も14日の全国握手会はどこかで参加したいと思ってます。

そういえば2015年4月のZDA@静岡に参加して「あ、私もうこの人を推すしかないんだわ」と勝手に高まったんだったなあというのを思い出しました。
それまでは「12期なら野中ちゃんだな」って思ってはいつつも「推すぞ」って感じではなかったんですが、なんか出身県の静岡でイベントやるなら行ってあげたいなどうしようかな、泣いちゃったりしたらどうしようとか思ったわけですよ。
いやどうしようじゃねーよ、泣き顔が見たかったんですよ。すごく正直な話。涙目で「じずおがでイベンドがでぎでうれじぃでず〜」みたいなこと言うかなあって。
そんで当日時間がちょうどあって静岡に向かってイベント見たんですが、まあ全く泣かないよね。当たり前なんですけど。
あれ?思ってたより強いなこの子、って思ったんですよ。
ほんと失礼な話ですよね。
そんで野中ちゃんは静岡のタワレコ内にひしめくオタクたちにめいっぱい愛想ふりまいて、ちょっとあわあわしながらトークして握手して、最後にはけるときまでぴょんぴょん飛んでオタクに両手を振ってて。野中のサイドポニーがぴょんぴょんして。
なんかその感じがすごくよかったんですよ。
ほんわかした感じだけどなんかこの人強くね?って思って。私すごい下衆な気持ちで静岡まで来ちまったよと思って。こりゃこの子推すしかないわとなりました。
なんかこのぽやーとした女の子がどういう大人になるのかが気になるから、私にやれる範囲でやれる応援がしたいなと思って、やれる応援をしてたら次の春が来てました。

私(と野中美希さん)の一年はそういう感じです。


'16春ツアーEMOTION IN MOTIONネタバレ感想

'16春ツアーEMOTION IN MOTION、ぼちぼち参加しています。

Bパターンの少人数曲やべえっていうか石田佐藤野中の『愛して愛して後一分』がどう考えてもやばいでしょ。壊れるわ。

 3/13 八王子

私が初めて入ったのは八王子二日目夜でした。

このときはまだ野中が足の怪我の具合で座りパフォでしたね。

ただこの座りパフォの『愛して愛して後一分』がすーーごいよかったんですよ、本人は相当悔しかったと思うけど。

階段に座って髪を指先でくるくるともてあそんだりしながら「無理難題を言う人ね、そこが魅力ね」なんて歌ったりするわけですよ。おいおいどんな無理難題に応えちゃってるのこの子は!?ええ!?

野中って性格も外見もふやふやーとした印象を人に与える人だと思うんですが、そういう子が客席を流し目で挑発してくるわけですよ。つい数ヶ月前に16歳になったばっかりの子が!お米はじめて炊いたからって「野中氏米炊きデビュー!」とかはしゃいで同期に報告するような子が大人をめっちゃ煽ってくるわけですよ。「マジか…」ってなるでしょそりゃ。

野中は紫メンだしなんか妙に色気がある子だなとは思っていましたが、本人がそれを自覚して使ってくるような局面がこんなに早くくるとは思っていませんでした。

八王子ではまだ下半身使ったダンスができなかったぶん腰から上は全力で色気振りまいててもうほんと凄み。生々しさ。セクシー。10代の女の子に対してあんまり使いたくない言葉ではありますが、まあ、エロいんだよね…。エッロい。

どこでそんなの覚えてきたの!っていう気持ちと、もっとやれー!っていう気持ちで、心がかきむしられましたね。エモーションがたいへんにモーションしました。

途中、全員で帽子と手袋を使ったパフォーマンスをやるんですが、野中が入るだろう場所が空いているのを見るのはすこしつらかったですね。もう怪我はしてほしくないです本当。

あとは!やはりこのツアーではミスムンでぶっ壊れるのが楽しいですね。

工藤生田王子は今までの流れからして納得の王子役なんですが、ニューカマー牧野王子が完全にやばいやつですよ。人選最高か。そうなの。牧野はすごい女の子女の子してると思いきや中性というか両性というか無性っぽいところがあるんだよ!なんていうか未分化っぽさある!とにかく牧野かっこよすぎてあれは本当にすごい。牧野真莉愛、可能性の塊すぎて怖い。とにかくバッチンバッチンもったいぶらずにウインクしてくる。工藤も生田も牧野もそれぞれのやり方で女を殺しにきてて最高です。ババアは喜んで死にます。いい人生でした、ありがとうございます!!!

 3/26 長野

長野は羽賀ちゃんの初凱旋だったので昼夜入りました。

長野昼から野中がダンスに復帰してて、それを見れたのもよかったです。

昼夜と基本羽賀ちゃんはにこにこしていたのですが、夜の最後の最後で涙腺決壊したの可愛すぎました。そのとき羽賀ちゃんの隣に尾形がいたのですが、尾形が妙におろおろしていたのも可愛かったです。いやそこは普通になでなでよしよしとかハグとかじゃねーのかよ!MCで「あかねちんは春水の妹的存在」とか言ってたじゃん!!おねえちゃんがんばって!

長野で初めてAパターン見て思ったんですが、やっぱ尾形って歌うまくなってるよね…尾形の歌聞くたびに思ってるけど。尾形って声の音色がめちゃめちゃきれいだからもっと使われて欲しい。でもなんか自分のパートになるとまだ緊張するのかなんなのかすごいプルプルしてるのどうしても可愛い。でもはやくプルプルしなくなるといいな。

 3/27 新潟

新潟は予定になかったのですが、昼だけ入りました。

長野に前入りしてすこしぼんやりしていたらツイッターで「ハロステの英語のお時間のごほうび企画『野中ソロコーナー』が新潟昼公演でやることになった」という情報が流れてきたので秒で当日券予約をしました。新潟公演の日は長野観光をする予定だったのですがまあキャンセルしましたよね。長野はどうせまた来るので観光はいつでもできますからね。

野中ソロコーナーは「鈴木と『レモン色とミルクティ』を歌う」でした。ソロコーナーで歌やるとは思ってなかったのですごく嬉しかったですね。やっぱり推しが歌ってるのっていいものだなーと目をじわぁ…とさせながら見ました。

『レモン色とミルクティ』は鈴木が「野中に歌ってほしい」と言ってた曲らしく、野中の小動物っぽい可愛さが可愛かったです(語彙)。

 

で、次の参加予定は静岡野中凱旋です。楽しみです。

12期シャニムニ最高じゃないですか?

ベストフィフティーンのDVDが届いたのでめっちゃ見ています。
12期のシャニムニパラダイスが最高すぎる。
ソロパートでプルプルする尾形春水が!愛しすぎます!!
こういうかわいい曲を12期にもっとください…
12期の歌が聞きたいんだ…お願いいたします…

今日から春ツアー始まりましたが、野中ちゃんの活躍具合がどんなもんなのか気になります。怪我の治り具合も。

最近は、ヒューストンでのライブ後に野中ちゃんが出してた、「アメリカ時代の自分といまの自分がつながった」ってコメントについて折々考えています。
過去と今の自分がつながってないまま生きてたというのはどういう感じなのか?とかそういうことを。

野中ちゃんマジかよ

野中ちゃん、手の怪我が治ったと思ったら今度は足の怪我ですか…
治るのしばらくかかりそうな感じで。
本人が一番悔しいしつらいだろうと思います。
元気に帰ってくるのを待ってるので、変な癖がつかないようにじっくりしっかり治してほしいです。

とりあえずはーちぇる滝デートのGNOを繰り返し見て生きようと思います。なんだあれ。仲良すぎじゃない!!??可愛すぎるだろ!!!!

野中の怪我が治ってよかった

野中ちゃん、12月半ばからずっと巻いてた左手の包帯がとれたようでよかったです。
1月10日の中野サンプラザでのハロコンが映像収録だったようなのですが、それには間に合いましたね。
マイクを逆の手で持って踊るの、慣れつつはあったけどやっぱり大変なんだろうなって感じでしたしね。(私は今回のハロコンは1月2日と3日昼夜入ったのですが、そのときはまだ制限されたパフォーマンスでした)

怪我の治った万全野中のパフォーマンスが早く見たいなー。ピアノもたくさん弾いてほしいし、絵もたくさん描いてほしい。野中ちゃんの描く4コマ漫画めっちゃ好きなんだよなあ。4コマの中でさらにコマ割っちゃって、「4コマ」漫画じゃなくなってるところとか好きなんですよね。サービス精神旺盛って感じで良いです。

野中美希さんの好きなところ(2015/12/14現在)

野中美希さんのことをはちゃめちゃに好きになってしまった。

 

こりゃ何かに吐き出さないとひたすらにアレな手紙(野中美希さんはかわいいよね!最高だね!輝いてるよね!You are my favorite girl, my one and only girl!!!みたいなことをびっちりと書いたもの)を野中美希さん本人に山ほど送りつけてしまうな…!?と不安になってしまったのでブログをはじめます。

 

野中美希さんの好きなところはこんなかんじです。

  • 純和風の見た目*1から繰り出される流暢な英語
  • 純和風の見た目から繰り出される英語なまりの日本語
  • かわいいしゃべり声からの力強い歌声
  • くそまじめながんばりやさんなところ
  • 平和主義なところ
  • 巻き込まれやすいところ(最近は自ら巻き込まれに行ってるっぽい)
  • 弱弱しげな属性だけど芯はクールっぽい(気がする)
  • ライブ中のドヤ顔がセクシーかっこよさ
  • メンバーカラーが紫なところ
  • 左利きなところ
  • 輪郭
  • 目の横幅の広さ
  • かわいい系と見せかけて美人系に育ちそうなところ
  • 幅の狭いなで肩の女の子らしさ
  • 小さい頭
  • 腹筋
  • やたら人の頭の後ろに入ってしまって画面に映らないことがあるところ
  • はーちぇる*2の仲のよさ
  • 夢を実現する実行力
  • 人間み

 

もっとあるんですけど今回はこのくらいにしておきます。

 

ここ数日での野中美希さんにウォーとさせられたエピソードは

「利き手を怪我したので逆の手でサインを練習しサイン会に臨み、見事やり遂げる」

です。

*1:あ、野中美希さんの純和風な見た目は好きですが別に私が特に純和風な子が好きということはなく、むしろ茶髪とかになってくれてもいいのよ?と思っています。

*2:尾形春水さん(はーちん)と野中美希さん(ちぇるしー)のコンビ名。最高。

12期の日です

12期のおかげで日々楽しく暮らしています。

12って良い数字ですよね。